Only you  きしゆうたくんのすべてにZokkon←

--.--.-- -- --:--

2011.03.31 Thu 17:44
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
2週間半前、この国にとても大きな災害が降りかかりました。
被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げると共に、
色々と、本当に本当に大変だと思いますが、一日も早く心穏やかに過ごせる日々が
もどってきますように・・・願うことしかできませんが、強く祈っています。

毎日の平和な生活は、決して当たり前ではない。
その瞬間までそこに存在していた人が、物が。
一瞬のうちになくなってしまう。

自然の力の恐ろしさを、改めて知りました。
テレビに映し出される映像。
これが今、現実に起きていることなのかと、目を疑いました。
でも、全て現実。
私の家族、親戚、友人達は全員無事で、私自身も直接被災したわけではないのですが、
地震直後から一週間半くらいは、やはりちょっと精神的に沈んでいました。

でも、普段の生活を普通に送ることができる人間は、
できるだけ普通の生活を送らなくては、経済も回らないし、何も始まらない。
自粛すべきことはあると思うけれど、自粛ばかりじゃ前に進んでいかない。
今、自分にできることが何か。
停電や募金に協力することは当然のことながら、
「普段の自分でいること」。
これがすごく大事なことなのではないかと思いました。

資材不足や節電の為に、夜勤が一週間休みになっていたのですが、
夜間の売上が結構ある店だったのがあってか、先週始めから夜勤も再開。
再開してから、連勤で、3時より前に寝ることはほぼなくて、
息子達を放って、午前中はずっと寝たりしているのですが、
これが私の日常。
そして、今月中のコンサートが中止になる中、私が参加予定の福井公演は
なんとか節電型で開催するのかというかんじになって、
二週間前はバスもキャンセルして、コンサートもやめておこうと思っていたのですが、
やはり参加することにしました。

今は、そんなかんじで、すっかり普段の生活に戻っているのですが、
被災地の方々のことは、決して頭から消してはいけないと思っています。
当たり前に思える毎日を、決して当たり前の平和ではないんだけど、
色んな事に感謝して、大切さを感じながら、当たり前のように過ごしています。
一日も早い復興を・・・強く強く、願います。




さて、日曜日は久々のれーやくん♪
今夜からしばらく夜勤もお休みなので、ダイエット、お肌のお手入れに精をだしたいと思います!

リンクしてくださっている皆さんには、ご挨拶が遅れており申し訳ございません。
近日中に、リンク解除のお願いに伺います。
これからは、わたなべれーやくんのこと、私の日常を中心に書いていきますので、
お付き合いくださる方は、是非いつでもまた遊びにいらしてください。
よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岸美紀

Author:岸美紀

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
読書カレンダー本棚
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
イルカのRyotaくん
リンクリスト

Copyright © Only you All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

